神奈川県重症心身障害児(者)を守る会

神奈川県重症心身障害児(者)を守る会公式HPです。

神奈川支部 : 伊藤 光子




関東甲信越ブロック大会

関東甲信越大会を神奈川県で開催


平成30年度の関東甲信越ブロック大会は、神奈川県がホスト県になって開かれます。日時は、10月6日(土)午後1時から翌7日(日)の午前12時までです。

<場所は横浜港を望む神奈川県民ホールで
前回神奈川が主催県になった2007年大会では開港記念会館を使いましたが、今回は神奈川県民ホールを使います。
神奈川には4~500人の大会を安価で開く場所が少ないのですが、幸い県のご協力も得て、県民ホールを予約できました。前回の会場に比べ舞台や音響設備などが格段に整っていますので、スムースな運営が期待できます。

神奈川県民ホール

〒231-0031 神奈川県横浜市山下町3-1

みなとみらい線日本大通り駅3番出口より徒歩約8分

※JR根岸線・市営地下鉄関内駅からは徒歩約15分かかります。






<主な内容>





これまで他支部主催の大会では、支部会員総出で大会の運営や接遇にあたり、大会の成功だけでなく、守る会の結束を内外に示してきました。
私たち神奈川支部としても、遠くから参加してくださる方々から「神奈川大会は意義深く、素晴らしい大会」 と評価していただけるよう、総力を挙げて準備から運営まで取り組みたいと思います。
特に今回は大会会場と懇親会会場(中華街のローズホテル)、さらには宿泊するホテルが分散し離れているという不利な条件があります。県外からの参加者を案内するだけでも多くの方の力を借りなければなりません。

一人でも多くのご参加とご協力をよろしくお願いいたします。